わんこ・おでかけ・趣味の雑記

ワンコのことで気になったことや勉強したこと夫婦2人でお出かけしたことや日々の暮らしを記事に残していきたいと思います。

メッシの”超絶カーブショット弾”

 

f:id:sorajiro412:20190204225509j:plain

 

どうも、空ジローです。

 

 

今まで日本代表のことばかり書いてきましたが、

 

実はFCバルセロナの大ファンです。

 

カンプノウでの観戦経験もあります。

 

 

ちなみに自慢じゃないですが・・・

 

クラシコ2回観にいきました。

 

 

先日行われたリーガエスパニョーラ第22節バレンシア戦で

 

メッシが見せた超絶スーパーゴールを紹介したいと思います。

 

 

現地メディアでも「6本の足の間を通す生涯ベスト」と

 

「本物の宝石」などと称賛されるゴールです。

 

 

本拠地カンプノウで2点を追う展開で、

 

メッシがPKを冷静に決めて

 

1点差に詰め寄ると

 

 

迎えた後半19分。

 

前後左右を開いて8人に囲まれるなか、

 

ワンドリブルいれて左足を一閃。

 

 

DFの足の間を縫う、ゴールキーパーが一歩も動けない

 

超絶コントロールショットがゴール左隅に

 

突き刺さりました。

 


メッシが8戦連続弾もバルサ連勝は8でストップ。バレンシアと2-2ドロー

 

6日には国王杯で宿敵レアルとの

 

対戦が控えています。

 

メッシのけがの状態が気になりますね。✋