わんこ・おでかけ・趣味の雑記

ワンコのことで気になったことや勉強したこと夫婦2人でお出かけしたことや日々の暮らしを記事に残していきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

知らないと危険かも・・・発情だけじゃない!マウンティングの理由としつけの仕方

どうも、空ジローです。 いきなりですが、皆さん。 ワンコと楽しい生活を送っていますか? ちなみに、私は送っています。笑 ワンコとの生活は毎日が楽しいものですが、 全部が楽しいというわけではありません。 なかには、困った行動をしてしまう時もありま…

CL決勝トーナメント1回戦ファーストレグ    リヨン ✖ バルセロナ 

どうも、空ジローです。 今日、ワンコはお休み。サッカーです。 チャンピオンズリーグが始まると睡眠不足が加速します。 最近では、睡眠不足じゃなくて、睡眠負債っていうらしいですね。 眠い目をこすりながら、膝にワンコを抱えながら このブログを書いてま…

わんこの暮らし~柴犬編~

空ジローです。 前回、ワンコの暮らし~トイプードル編~を 書きました。「見てないよー」って人は ぜひ!! sorajiro412.hatenablog.com そして、今回・・・ やっぱり日本と言えば!! そうです。 柴犬ですね。 いきなりですが、 柴犬って実は4種類いるっ…

トイプードルを迎え入れる~わんこの暮らし~

どうも、空ジローです。 ワンコにはそれぞれ犬種があり、 犬種によって飼い方の違いだったり しつけの仕方が変わってきます。 そのなかでも今日は トイプードルのことを記事にしようと思います。 トイプードルは、数ある犬種のなかでも 初めての方でもとても…

愛犬を迎え入れるのにかかる費用を知ってますか?最低限必要な費用を紹介します!!

どうも、空ジローです。 ブログを始めてもう少しで1ヶ月なんですけど、 ワンコブログを書いてきて自分自身もワンコについてとても勉強になってるし、 このブログを見て「へぇーそうなんだ」とか もっとワンコについて理解してもらえればいいなーと思ってます…

バルセロナ✖アスレティック・ビルバオ マッチレビュー

どうも、空ジローです。 今回は、いつものワンコではなく、サッカーの話です。 ≪目次≫ 試合結果 問題点 試合結果 バルセロナは、2月10日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節 アスレチック・ビルバオと対戦し、 スコアレスドローという結果になりま…

OKな食べ物とNGな食べ物

どうも、突然ですが、今日誕生日なんです。笑 空ジローです。 小さい頃は祝ってもらうのが嬉しくて 誕生日の日はとても幸せでした。 だって、みんなからプレゼントもらえるし、 ケーキだってたくさん食べれます!笑 そこで、例えばワンコの誕生日ってどうい…

ワンコがご主人様の顔を舐める理由は愛情表現?

どうも。 仕事が終わって自宅に帰ると、 駆け寄ってくるワンコにデレデレの空ジローです。 尻尾を振りながら駆け寄ってくる感じ、 かわいいですよねー( *´艸`) 顔をペロペロされて そんなに私のこと好きなのー?とか もう、しょうがないなーって、 いつも思…

国王杯で5年ぶりのエル・クラシコ

どうも、空ジローです。 タイトルにもある通り、今季のスペイン国王杯準決勝は、 FCバルセロナ 対 R・マドリード。 エル・クラシコが5年ぶりに実現しました! リーグ戦だけでなくカップ戦でも この2チームの対戦が観られるのは楽しみでしかないです。 目次 …

ワンちゃんのドッグフード大丈夫?

どうも、空ジローです。 最近ドッグフードを変えました。 とても食いつきが良いと評判の「モグワン」です。 食いつき良いですよ。 今、ドッグフードを変えようかな?とか 思ってる人は一度試してみてください。 で、今日は、ドッグフードについて・・・ 最近…

メッシの”超絶カーブショット弾”

どうも、空ジローです。 今まで日本代表のことばかり書いてきましたが、 実はFCバルセロナの大ファンです。 カンプノウでの観戦経験もあります。 ちなみに自慢じゃないですが・・・ クラシコ2回観にいきました。 先日行われたリーガエスパニョーラ第22節…

日本代表 アジア杯全23選手の個人的感想

どうも、空ジローです。 今日は、タイトル通り、選手の評価をしていこうと思います。(5点満点) (あくまで個人的な感想です) 目次 GK DF MF FW GK 東口 ・・・ 採点無し。怪我のため出場無し。 権田 ・・・ 3点。全試合通して不安感しかなかった。CBとの連…

犬の人生を楽しく充実したものにするには?

どうも、空ジローです。 ワンコと生活していて 「うちの子、この家に来てホントに幸せかな?」とか 考えたことありませんか? 大丈夫です。 飼い主が犬を愛して愛して愛して、 愛情をたっぷりと注いであげることができれば 必ずワンコも幸せと感じています。…

アジアカップ決勝について思うこと

試合:アジアカップ 決勝 開催日:2019.2.1 対戦相手:カタール スコア:「1-3」 どうも、空ジローです。 準優勝なんてなんの意味もない アジアカップ決勝ですが、 カタールに1-3と敗れ、準優勝に終わりました。 厳しいコンディションの中、準優…

日本VSイライライラン

試合:アジアカップトーナメントステージ 準決勝 開催日:2019.1.28 対戦相手:イラン スコア:「3-0」 得点者:大迫勇也×2、原口元気 どうも、空ジローです。 全豪オープン決勝 ジョコビッチ強かったですねー まさか、あのナダル相手にストレートですからね…

攻守ともに課題山積み。引いた相手をどう崩す?

試合 :アジアカップ トーナメントステージ 2回戦 開催日 :2019年1月24日 対戦相手:ベトナム スコア :「1-0」 得点者 :堂安律 どうも、空ジローです。 錦織選手は残念でしたが 大坂なおみ選手素晴らしいですねー 日本人から世界ランク1位が出る日がくる…

サウジアラビア戦を観て

試合:アジアカップ トーナメントステージ 1回戦 開催日:2019年1月21日 対戦相手:サウジアラビア スコア:1-0 得点者:冨安健洋 どうも、空ジローです。 今日はサッカーの考察をしていきたいと思います。 完全に個人的な意見で好き勝手に言っているだけで…

犬のしっぽの振り方でわかる犬の感情

犬のしっぽの振り方でわかる犬の感情 どうも、空ジローです。 我が家では、トイプードルの♀(1歳) と一緒に生活しています。 動物ってかわいんですよね。 もう家族の一員なんで当たり前なんですけど。 人間は言葉で感情を表現することが できますが、ワン…