わんこ・おでかけ・趣味の雑記

ワンコのことで気になったことや勉強したこと夫婦2人でお出かけしたことや日々の暮らしを記事に残していきたいと思います。

日本代表 アジア杯全23選手の個人的感想

f:id:sorajiro412:20190204222353j:plain

どうも、空ジローです。

 

 

今日は、タイトル通り、選手の評価をしていこうと思います。(5点満点)

(あくまで個人的な感想です)

 

目次

 

GK

 

東口 ・・・ 採点無し。怪我のため出場無し。

 

権田 ・・・ 3点。全試合通して不安感しかなかった。CBとの連係ミスから

       ピンチ作りすぎ。

 

シュミット ・・・ 2点。森保監督の信頼を勝ち取ることができなかった。   

          個人的には、権田よりマシ。

 

DF

 

評価がくっきり分かれたポジション。

 

槇野 ・・・ 2点。バックアッパー止まり。

 

吉田 ・・・ 3点。キャプテンとしてチームを引っ張っていた。

 

冨安 ・・・ 4点。ボランチもできるユーティリティーさを見せる。しかし、

       1対1の対応に不安あり。

 

三浦 ・・・ 2点。印象無し

 

佐々木 ・・・ 1点。同じく印象無し。

 

塩谷 ・・・ 3点。ウズベキスタン戦の一発サイコー。CBとの連携の未熟さが

       目立った。

 

室谷 ・・・ 3点。攻撃での積極性はナイス。でも、まだ酒井のバックアッパー。

       酒井を脅かす存在になって欲しい。

 

長友 ・・・ 3点。至ってフツー。特に良くもなく、悪くもなく、相変わらずの

       運動量ケトン体オバケ。

 

酒井 ・・・ 4点。守備で体を張ってプレー。攻撃にやや不満残る。アジア相手なら

       もっと決定機を作れないと。

 

 

MF

 

遠藤 ・・・ 4点。森保ジャパンで不動の地位を固める。的確な機器察知能力。

       あとは、どれだけ攻撃力をつけられるか。

 

青山 ・・・ 1点。怪我で離脱。

 

柴崎 ・・・ 3点。フィジカルが強い相手だと、ワンタッチで捌こうとして、

       パスミスしたり、軽いプレーが目立った。もっとできるはず。

 

南野 ・・・ 3点。チャンス絡む回数は多くあるものの、1得点は物足らない。

 

堂安 ・・・ 2点。ボールキープできるも、空回り感は否めず。

       ドリブルで相手を切り崩す場面も少なかった。

 

伊東 ・・・ 3点。大会を通して、切り札的扱い。もっと見たかった選手。

 

原口 ・・・ 3点。全試合出場し、献身的に守備に貢献。攻撃面では長友との

       連携があまり見られんかった。

 

乾  ・・・ 2点。コンディションが悪かったのか、ワールドカップに比べて

       精彩を欠いた。

 

FW

 

大迫 ・・・ 4点。さすがの一言。いるといないのでは大違い。

 

北川 ・・・ 1点。南野と動きが被ったりと、まだまだ連携取れず。

 

武藤 ・・・ 3点。なんとかしてやるという気持ちはいいが、周囲との連携も

       微妙で結果がイマイチ。昔、こんなんだったっけ?

 

 

以上、勝手に評価のコーナーでした。

 

 

 

 

P.S.

 

つい先日、親知らずを抜きました。

歯医者に行くのに、ビビりまくって

何日か過ごしてました。

 

いざ決心して

歯医者に行って治療になると、

 

10分くらいであっさり抜けました。

ホントにあっという間でした。

 

その後の痛みもなく、

こんなことならもっと早くいけばよかった。

と思いました。

 

あれこれ考えていた時間無駄だったなーと

反省しています。

 

みなさんも迷っていること悩んでいること

色々あると思いますが、

実は意外と大したことじゃなかったりします。

 

今回、僕は親知らずから、そのことを学びました。

とりあえず行動してみましょう。

 

 

 

結論 : 歯の異常はすぐに対処しましょう。笑

     (あくまで個人的な感想です)

 

でわ✋